〜 とほほ堂 〜

*たわいのない日常生活の綴り*



-  -  

ありがとう

とても悲しいです。
越後谷さんがお亡くなりになったそうです。
26日に。。。
私は越後谷さんの会社のブログ
http://ameblo.jp/akita-p
「自動車部品/カーパーツ・カー用品の激安ショップ「オートパーツプラザ」
で、知りました。

こんな時に、私はどう行動すべきなのか解りません。
本当に世間知らず、常識知らずの非常識な娘です。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。
きっと、解ってくれると思います。
(でも、こういう言葉は勝手な思い込みなのかもしれません。自己満足なのかもしれません)

人が死んだら、どうなるか。
私には解りません。
死んでみないと。
でも、信じることで、存在を感じることが出来るとも思います。

ありがとう。
その言葉を私は一生忘れないで、
出来るだけ謙虚な気持ちを忘れてはいけないと思う日でした。
comments(3)  -  

ほーほー

ホトトギスの次は、フクロウです。

鳴いてます。

幸せです。


冷や汗訂正です。
TVを見ていて、自分の間違いに気が付きました。
フクロウじゃなくて、アオバズクのようです。
フクロウは、ホーホーゴロスケ ホーホー♪
アオバズクは、ホーホー、ホーホーですものねひやひや
コメント頂いた後で気が付きました。。
comments(3)  -  

コロボックルの好物?

20070607_374784.JPG
散歩先で見つけました。
小さな小さな桃みたいな色の実です。

クイナを見かけた場所です。
そのクイナさんは一度見たきりで、
その後は全く見ていません。


最近は、ホトトギスがよく鳴いています。

先週初めて聞いたんですが、
ホトちゃんの声を聞いた時は、すんごく驚きました。


comments(2)  -  

ゆら太郎

20070531_372047.JPG
田んぼに出掛けたら、気持ち悪い生物に遭遇しました。

ゆらゆらしてて、伸びたり縮んだり(*_*)

写真の通り、毒々しい色でんねん。

蛭なのかな?

なんでこんな奇怪な色なんでしょうかねぇ・・・

食べられないようにするためかしら。


comments(0)  -  

バラ

アパートから一戸建ての住宅地に引っ越してから、庭の草花が気になります。
今は、薔薇の季節。
三色スミレも綺麗です。

20年も前、シアトルに行った時、目立っていたのが紫色の花。
自分の庭にも咲かせたいのですが、いつもの通り、頭ではイメージしても
行動に移せない私です。
自宅は芝生だけです。
庭を整地したわけでもないので、芝生は凹凸だらけ。
どうやら砂を撒けばいいそうです。
ゴルフ場のような細かい砂が欲しいな。。。。と、夫にねだっています。

しかし、薔薇という漢字は絶対書けません。。。 豚
Check
comments(0)  -  
  1/13P  >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>